おひな様を見に行こう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日はひな祭りですね音符

女の子のいらっしゃるお宅ではおひな様を飾っているんですかねニコはてなマークおひな様って華やかで良いですよね~桃の花

と、今日はおひな様を見に行きましたcar*ぶーんぶーんぶーん

真岡市SLキューロク館に展示されているおひな様ですきらきらきら~♪

「かわいいね~」「きれいだね~」と話しながら、

「では問題!これは誰だ?」と質問してみると

「お内裏様!」「おひな様!」と答えてくれましたahaha*

では他の人たちも誰か確認してみよう!!と、うれしいひなまつりのお歌に合わせて三人官女や五人囃子の確認もできました爆  笑

 

その後、情報センターへと移動し、電車の玩具遊びや運転シュミレーター、パソコンでのお絵描きをして楽しんできました蝶

  

 

 

午前中には平均台とケンケンパの練習をしました顔

小さいお友達もジャンプをして両足を広げ「パッ」のポーズができましたキラキラ

  

     

できなかった事ができるようになると子ども達も嬉しいようで、はりきって取り組めましたわくわく♪わくわく