ケーキを作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

明日はひな祭りですね~桃の花ひな祭り桃の花

という事で、今日はおやつにケーキ作りをしましたおんぷ

①ホットケーキミックスをボウルに入れる

②卵を別のボウルに入れて混ぜる

 

机で卵をコンコンと叩き、割れた所に指を入れてパカッたまご

上手に割れましたおねがい

混ぜる作業も数を数えながらお友達と順番で行えましたきらきらきら~♪

 

③ホットケーキミックスに牛乳を入れてまぜまぜクルクルクルクルクルクル

  

④卵も入れて混ぜ合わせ、炊飯ジャーに流し込みます!

流し込んだらスイッチオンにして・・・

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ昼食タイムヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

炊飯が終わったら簡単スポンジケーキの完成ラブ

そこにみんなで生クリームやイチゴでデコレーションをしましたおんぷ

  

         

デコレーションが終わったらイチゴケーキの完成爆  笑はあと

 

切り分けた後にお好みでイチゴをのせて食べました音符

 

指導員の伝える順番通りに作る事もできたし、お友達がやっている時にはきちんと待っている事もできましたきらきらきら~♪

素敵なケーキが完成し、みんな嬉しそうにニコニコしながらも夢中になって食べてくれましたすまいるすまいるすまいる