絵の具を使おう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は絵の具を使ってのお絵描き美術にチャレンジきらきらきら~♪

でも、今日は筆は使わずに他の物を使ってみます!!!

と、道具作りから始めました笑顔

 

まずはティッシュペーパーを丸めていきます。

 

丸めたティッシュペーパーに割り箸を刺して、上からキッチンペーパーで丸めて輪ゴムで固定すると・・・

タンポの出来上がり~音符

出来上がったタンポに絵の具をつけて、指導員お手製のステンシルの上からポンポンと叩いていくと色々な形を絵の具で描くことができましたラブ

  

  

   

みんなステンシルを外した後、紙にきれいな形が描かれている事に驚きと感動だったのか夢中で絵の具遊びをしましたスマイルおんぷ