忍者の修行あそびをしよう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

今日の活動は、忍者の修行遊びをしました!!!

忍者ポーズを教えてもらって、いざ!修行開始!!

『にん!にん!忍者の修行だよ!!』の掛け声でスタート!!!わくわく

まずは、低い位置のゴム跳びahaha*

   

これは簡単すぎたかな顔ぴょんおんぷと跳び越えていました顔

次はゴムを高い位置に↑↑触らないようにくぐりましたにんまり

  

 

ちょっと難しくしてゴムを二段にしてみました!!!!!

子ども達は、それぞれ考えて、跳び越えたり、くぐったりしていましたうさぎうさぎうさぎ

 

     

  

 

小さな輪をくぐったり、新聞紙のへびをよけたり、たくさんの修行をしました顔顔

今日の修行はこれにて終了!!!最後に手裏剣をもらって、みんなにっこり照れ

今日も元気に活動できました笑顔