リズムあそび♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちはおんぷ

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

今日はリズムに合わせて体を動かす活動をしましたにこ。

今日のリズムは「ケン・ケン・パッ!!!」ですおんぷ床に輪を置いて、それを踏まないようにケンケンパをしました↑↑

  

  

その後、いつも歌っている「ゆきやこんこ」の歌に合わせてしましたahaha*歌のリズムとケンケンパのリズムを上手に合わせながら跳びました顔

 

製作活動では、鬼退治ボーリングをしましたにこ。折り紙で鬼をつくり、体とくっつけますおにさん。おにさん。

    

お兄さんお姉さんが小さい子達の分も頑張って作ってくれましたすまいるきらきらきら~♪きらきらきら~♪鬼ができあがったら、鬼退治!!!イガイガボールを転がして鬼を倒しましたうさぎそれから、皆で倒した鬼の数を数えましたにこ。

  

鬼をたくさん退治できて、みんな嬉しそうでしたニッコニコ