コマを作ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

今日は、牛乳パックの底とストローを使って、コマを作りました駒

まず、牛乳パックの底に模様をつけました顔クレヨンで色を塗ったり、シールを貼ったりしましたわんこ次に、ストローに切込みを入れて、牛乳パックに貼り付けますにこ。ハサミを使うときは、みんな真剣きびっ手元を良く見て切りましたうさぎうさぎストローを貼り付けられたら、完成!!

   

早く作り終わったお友達は、黙々と回していましたにこ。指先でストローを上手に摘まんで回したり、両手で挟んで回したり駒渦渦楽しくコマ遊びができましたにこ。

みんな作るのが速かったので、お昼までの時間に余裕ができましたにんまりということで~お絵描きタ~イムきらきらきら~♪きらきらきら~♪みんなで自由にお絵描きしましたはあとクレヨンと色鉛筆で好きな絵を描いて楽しみましたahaha*

 

ダンボールをめいっぱい使って絵を描いてくれました音符

楽しい活動ができて、大満足な子ども達でしたすまいるすまいる