とちぎわんぱく公園へ行きました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日の午前中はサークル内で個別課題や粘土遊びをしました笑顔

 

 

最初に粘土遊びと伝えると「お勉強!!!」と子ども達からのリクエストがあり、①課題②カルタ③粘土と順番を決めて行うとどの活動もスムーズに行えました顔

 

お弁当を食べた後は待ちに待った『わんぱく公園』へ出発car*ぶーんぶーん

外は風が強く寒かったけど子ども達はへっちゃら嬉のようで元気に走り回りました♪

  

わんぱく公園には室内の遊び場もあり、指導員達が寒さの限界に来たところで室内へ移動!

大好きなサラサラの砂場を発見するなり駆け寄り自分の手を埋めてみたり、お山を作ってみたりしましたニッコニコ

  

恐竜の滑り台やボールプール、蓮の葉の飛び石など次々と遊具遊びにチャレンジし、たくさん体を動かしたので帰りの車内ではぐっすりとお昼寝ができた子ども達でしたわくわく♪♪2

 

今週もたくさん楽しい事ができたねわーいルンルン

来週も風邪をひかないように注意しながらたくさん楽しいことをしていこうねスマイルスマイルスマイル