カレンダーを作ろう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は2月のカレンダー製作をしました。

2月と言えばやはり節分びっくりマーク節分と言えば「オニ!!」と赤鬼さん、青鬼さんの色塗りからスタートですおにさん。おにさん。

 

鉛筆で描いてある鬼さんにスポンジを使ってポンポン色を塗りましたきらきらきら~♪

   

男の子は青鬼さん、女の子は赤鬼さんと担当を決めて染めていきましたが最後はみんなで協力して鬼さんの髪の毛を染めました顔

 

次に、節分には恵方巻き!

と、色画用紙で作ったお米に卵や桜でんぶをペタペタ貼って完成音符

出来上がった恵方巻きや折り紙で折った鬼さんも貼って・・・

続いて日付を貼っていきます。

下書きしてある数字と画用紙に書いてある数字をマッチングさせながら貼っていきましたわくわく♪

  

わからない時には「ここだよ~」と教えてくれるお友達もいましたよおねがい

みんなで協力してカレンダー完成!!9

のはずでしたが、赤鬼さん・青鬼さんの絵の具が乾かずまだ貼れませんでしたあせあせ

壁にカレンダーを飾るまでには完成させられそうですすまいる

 

みんなも完成を楽しみにしていてね笑顔笑顔笑顔