ホットケーキを作ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは笑顔

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです!!

 

今日は午前中、前にやった貼り絵の続きをしましたニッコニコちぎってあった折り紙を、台紙の絵に合わせて貼りましたおにさん。おにさん。

ペタペタと一枚ずつ丁寧に貼り付けていきましたニコ

  

「何ができたかな~はてなマーク」と聞くと、「鬼さ~んすまいる」と元気に答えてくれましたahaha*

午後は、ホットケーキを作りました顔顔

子ども達は作り方の説明を真剣に聞いていましたうさぎうさぎうさぎ

  

  

材料をボウルに入れグルグル渦

  

混ぜたら、ホットプレートで焼きましたすまいる

「いいにお~いはあと」焼きあがるのを待って、チョコやシロップをかけて。。。「いただきます!!!すまいる

とってもおいしそうに食べていましたおねがいきらきらきら~♪

作っているときの子ども達は とっても楽しそうでしたahaha*

また、作ろうね♪2