リズムに合わせて体を動かそう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

今日の活動は、リズムに合わせて体を動かそう!!!です。

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり♪2ニッコニコ♪2

「タンタンタンタン」で歩きますニコ「タタタタタタタタ」で走りますニコ

「ターンターン」ではゆっく歩きますニッコニコ

タンバリンの音を聞いて動きます顔顔

最初は一つずつのリズムに合わせて練習!

  

        

リズムに慣れたら、ミックスルンルンタンバリンのリズムが次々変わりますうさぎうさぎ

みんな良く聞いて、リズムが変わったら速度を変えていましたすまいる

  

自分でタンバリンを叩きながら、リズムよく上手に歩けたお友達も居ましたahaha*ahaha*

今日の活動も楽しくできました笑顔