ごっこ遊びをしよう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです雪だるま

 

今日の活動は、「ごっこ遊び」ということで、買い物ごっこをしましたにこ。子ども達は、おつかいを頼まれて、買い物に行きま~す顔

みんな、何を頼まれるのかドキドキですべー

買ってくるものを聞いたら、お買い物スタート!!!すまいる

上手に買い物できるかな~はてなマーク

     

  

何を頼まれたのかな~はてなマークちゃんと頼まれたものを選んで買い物できましたahaha*きらきらきら~♪きらきらきら~♪分からないときは、お店屋さんのお友達が教えてくれましたスマイル

お友達同士で、お店屋さんとお客さんになって、買い物ごっこもしましたうさぎうさぎ

        

「いらっしゃいませ~顔

「○○ください!絵文字/みんなの絵文字」   などの声かけも自然とできていましたすまいるきらきらきら~♪

買い物のやり取りが上手になりましたニコ

みんな楽しく買い物ごっごができました顔