リズムに合わせて体を動かそう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズです笑顔

 

今日のテーマは、リズムに合わせて体を動かそう♪です。

まずは、ウォーミングアップスマイル

四分音符タン四分音符タン四分音符タン四分休符ウン。のリズムで手を叩きますにこ。何回か練習すると、みんな上手に叩けるようになりました♪2♪2

リズムをとりながら、歌を歌って、楽しく四分音符四分音符四分音符四分休符のリズムを覚えましたニコニコ

 

次は、タンバリンの音にあわせて、歩いたり、走ったり!!

椅子を使って踏み台昇降!!

音をよく聞いて、上手にできましたキラキラ

  

   

その後、図書館にお出掛けしました車

キッズスペースで好きな本を選ぶと、静かに読み始めますにこ。

    

図書館では静かに過ごします。のお約束を守る事ができましたきらきらきら~♪きらきらきら~♪

図書館の皆さん、ありがとうございました嬉しい