羽子板と羽を作って遊ぼう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は羽子板と羽の製作活動をしました♪

まずは羽子板にお絵描きをしたりシールを貼っていきます!!

    

         

    

その後はアルミホイルに羽をくっつけてコロコロと丸めれば羽の完成爆  笑キラキラ

 

「羽子板のやり方わかる人~?」と聞く前に子ども達は遊び方を知っていたようで早速、羽つきをしていましたスマイルスマイルスマイル

しかし、手作りの羽では少し難しかったようで、ゆっくりとふんわり飛んでくれる風船で風船つきに変更嬉

 

指導員と練習した後はお友達同士で対決もしましたにこ。音符

手で行う風船バレーとはまた違って、道具を使っての風船遊びも楽しかったようですわくわく♪わくわく♪わくわく♪♪

              

しっかりと風船を見て、腕を振り上げてカッコよくスマッシュをきめられるお友達もいましたラブきらきらきら~♪

お家でも是非遊んでみてくださいね~すまいる