鉄棒で遊ぼう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は鉄棒を使って運動をしましたスマイル

まずは鉄棒にぶら下がる練習です。

 

まだ小さいお友達は鉄棒を握るのもやっとという感じでしたが、握れると体をプラーンとさせ、ブランコのようにして遊べました♪

 

次に斜め懸垂にも挑戦!!9

体をピンとさせるのは難しいようでしたが、背中を支えると自力で体を鉄棒に引き寄せようと真剣な表情で頑張れました爆  笑

その後は「ブタさんの丸焼きになるよ~sei」と両手・両足を鉄棒に絡ませて10秒間キープきらきらきら~♪

  

      

手を離すと丸焦げになってしまうあせあせあせと気分はすっかりブタさんになりきって上手にできました笑

 

最後はそれぞれ得意な鉄棒運動をしました。

華麗な前回りを見せてくれるお友達や器用に腕と鉄棒の間に足を通して着地するお友達、今日行った鉄棒運動をやってくれるお友達ルンルン

みんな鉄棒と仲良しになれたかな?

また楽しく鉄棒運動をしようねわーい音符