絵の具で遊ぼう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですリラックマ

 

今日はとっっっても嬉しい事がありました!!

なんと、今月の途中から利用を始めたお友達が自分から椅子に座って順番を待ち、満面の笑みでボーリングに参加できたんですべーキラキラこのような瞬間を見る事ができると、毎日子ども達は成長しているんだな~と実感させられますねハート

 

とっても素敵な笑顔でした顔顔顔

これからもたくさんの活動を一緒にやっていこうね♪

 

 

そして午後は絵の具遊びです☆

ダンボールや野菜の切り口、トイレットペーパーの芯、ペットボトルキャップなどに絵の具を塗ってスタンプしていきますニコニコ

「どんな模様ができるかな~」とワクワクしながらスタンプを押していくと、みんなお気に入りの物を見つけたようで何度もペタペタしていましたスタンプ

最初は大きな紙にみんなで共同作業を。そして、スタンプに慣れてから自分だけの作品作りをしましたすまいる

  

  

 

スタンプを押した後に筆を使ってお絵描きをプラスするお友達もいましたよスマイル

完成後はそれぞれ作品名を発表して見せてもらいました笑

 

個性溢れる素敵な作品ができたねキラキラ

次は何のスタンプを押してみようか?と楽しみがまた増えた子ども達でした黒猫