大玉に当たらないように逃げよう!! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですリラックマ

 

今日の集団課題は『大玉に当たらないように逃げよう!!』でした。

まずは小さなボールを使ってウォーミングアップから笑顔

 

円になって「おとなりへ」の掛け声でボールをパスしていきます。

受け取るのも渡すのも上手になってきましたよニコニコ

 

続いて、縦一列になって頭の上や股下からボール送りです。

股下はちょっと難しいようでしたが、背伸びしてボールが通るようにトンネルを作ってボールをパスできましたきらきらきら~♪

 

ウォーミングアップが終わったら・・・大玉から逃げよう!!のスタートです爆  笑爆  笑爆  笑

の前に小さいボールで練習しました♪

お友達同士でも小さいボールを使って、ボールに当たらないよう逃げる練習をしました♪

 

そして、指導員達が転がすボールから逃げろ!!の本番になると、みんな決まったスペースの中で元気に逃げ回ってくれましたデート

ボールをよく見ながら体を上手にくねらせ、最後までボールに当たらず見事チャンピオンになったのは・・・女の子でした顔♪2

次は男の子も頑張ろうねべーおんぷおんぷおんぷ