貼り絵をしよう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはキラキラ

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですニコニコ

 

今日の午前の集団課題では、貼り絵をしました音符

まずは、新聞紙を細かくちぎっていきます!

ビリビリと破れる音を楽しみながら、懸命に取り組みました笑

たくさん破れたら下書きをした模造紙にのりを塗り、全体に塗れたら破いた新聞紙を一枚ずつ貼っていきます!!9

 

お友達と協力しながら、下の模造紙が見えなくなるまで丁寧に貼り続け、クリスマスツリーmomi2*と雪だるま雪だるまが完成しました!!!!!

 

午後の集団課題では、ジョイントマットで数字とアルファベットの型はめゲームをしました♪

たくさんのマットの型を皆で外したら準備完了!

「どれにしようかなぁ?」と悩みながらも好きな数字やアルファベットを選ぶと、部屋中に並べられた型の中から同じ型探しに出発!!

普段から個別課題に型はめを取り入れているので、皆すぐに見つけていましたべー

型はめをしたらお友達に見せ、「合っていますか?」と聞き、お友達は声を揃えて「合っています!」と答えていました音符

 

1人ずつ行いましたが、椅子に座って順番を待つこともでき、とても楽しい活動になりました爆  笑