おもちゃとおやつを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはおんぷ

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです笑

 

今日は、たくさん製作活動をしました爆  笑

まずは、飛行機的当て作りです的飛行機

形に切った牛乳パックに、マスキングテープを貼ったり、お絵描きをしていきます!描き終わったら、谷折りにしてホチキスで留め、輪ゴムを引っ掛ける部分にテープを貼ったら完成!

完成すると、的目がけてゴムを放ち、見事的を倒すことができ、皆嬉しそうでしたすまいるハート

 

次は、マシュマロスイートポテト作りですさつまいも

角切りにしたサツマイモをスプーンですくってお皿に移していきますスプーン

「1人5回ずつ」というお約束も守り、仲良く取り組めました顔

レンジで温めたら、、、その上にマシュマロをのせていきます!

マシュマロもスプーンで上手にすくってのせていき、またレンジで温めます!

そうしたら、完成!!!!!

白かったマシュマロが溶けて無くなってしまい不思議そうにしていましたが、おやつの時間に美味しく頂き、満足気な子ども達でしたニコニコきらきらきら~♪