ハロウィンの衣装作りをしよう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはスマイル

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですきらきらきら~♪

 

今日は今月末にサークルで行う★ハロウィンパーティー★に向けて、衣装作りをしました。

 

まずはバック作りからスタートkirakira*

お菓子を入れるのに大切なバックだから、しっかりした物を作ろうね♪

  

かぼちゃ形に準備した色画用紙に好きな色で塗りえをし、紐を通せばジャック・オー・ランタンのバックの完成かぼちゃ。

 

次に魔女が持つスティック作りきらきらきら~♪

広告を色鉛筆に巻きつけ、コロコロ転がしスティックを作ります。出来上がったスティックの先端に小さめのジャック・オー・ランタンを付ければ可愛いスティックの完成ですミッキーハロウィン♪2

みんな嬉しくて手放せないでいましたが本番まで大切に保管しておこうね笑笑笑

 

そして最後は、マントを留めるゴーストのコサージュ作りですGhost+゜

ゴースト形に切った画用紙に黒色の丸シールを貼り、お口を描いて完成ですghost*

  

とても可愛い物が出来たね★

パーティー当日は衣装を着て楽しもうね魔女と月