お店屋さんごっこをしよう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音符

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですニコニコ

 

今日の午前は、お店屋さんごっこをしましたスマイルキラキラ

お客さんと店員さんに分かれて行います!

まず、お客さんはお小遣いを持ち、並べられたカードの中から3枚選んでお店に行き、カードと同じ物を選んでカゴに入れ、店員さんに渡します。

店員さんは、値段を伝えてお金を受け取り、袋に商品を入れてお客さんに渡します。

お客さんと店員さんになりきり、「いらっしゃいませ」、「これ下さい」、「ありがとうございました」など、きちんと伝えることが出来ました爆  笑キラキラ

 

午後からは、長田公園へ行きました!!

ここ数日、室内での活動だったので、思い切り遊ぼうと出掛けたのですが、曇り空曇り曇り

ちょっぴり残念でしたが、寒さにも負けず、アスレチックなどで思う存分元気に遊びました嬉ハート