サーキットをしよう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはキラキラ

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですルンルン

 

今日の午前の活動では、マッチングゲームをしました!!2

3色のサイコロを振り、出た色と同じ色のカードを選ぶというゲームですスマイル

皆、サイコロを振るのが楽しいようで思い切り転がしていましたすまいるそして、出た色と同じカードをテーブルに並べられたカードの中から素早く選び、「合っていますか?」とお友達に聞いて、「合っています!!」と見事選ぶことが出来ましたニコニコきらきらきら~♪

 

午後の活動は、サーキットをしました!

今日のコースは、トランポリン→鉄棒→平均台です笑顔

まずは、トランポリンからトランポラー!!一人で上手に跳んだり、指導員と手を繋いで高~く跳んだり、皆笑顔で楽しそうでした嬉

次は、鉄棒鉄棒!!鉄棒は、まだ恐怖心を持っているお友達がいますが、頑張って挑戦しました顔

最後に平均台平均台!!今回は、平行に並べてみました!!慎重に片足ずつ運んでいき、格好良くジャンプをしてゴール!!!!!

皆、順番を守り、元気に身体を動かしました爆  笑キラキラ

 

今日は、室内での活動だったので、明日は外遊びが出来ると良いね♪2