わくわく科学館へ行きました♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはkirakira*

児童発達支援こどもサークル真岡キッズですすまいる

 

今日は雨の為個別課題終了後に科学館へお出掛けしてきましたおんぷ

 

個別課題ではパズルを使って数のお勉強やキネティックサンドを使って握る・潰す・固めるなどのトレーニングをしました!!  

  

いざ、科学館へ出発!

科学館へ到着するとスポーツカーを発見し乗り込み成功キラキラ

 カッコ良かったねWハート

奥へ進んでいくと水の不思議などの展示物が多数あり、どれから見ていくか迷ってしまうほどでしたほろりん

 

「これはなんだろう?」と近付いたのは『水玉を転がす』という展示物☆

ボタンを押すと水が出てきて、迷路のようなレール上で水玉を転がしゴールさせます。何度も失敗し、何度も諦めずチャレンジすると見事ゴールに到達できました笑顔笑顔笑顔

  

その他にも波が起こるしくみや海の物語を聞き、海や水について楽しく見学してきましたおんぷ