フルーツポンチを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはウィンク

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですキラキラ

 

今日の午前は、個別課題の後、風船遊びをしました風船

昼食前だったので、風船を床に落とさず5回続けてタッチ出来たらお弁当!という目標を立て、始めましたニコニコ

何度も挑戦し、見事5回続け、気持ちよくお弁当の時間を迎えました爆笑

 

午後からは、フルーツポンチ作りをしましたpineapple*

順番に黄桃を切っていきます!おやつ作りは何度も経験しているので、ナイフを使って切る作業も、とても上手でしたウインク

一旦作業を終えると、ボールプールで遊び、おやつの時間を待ちますルンルン

楽しく遊んだ後は、フルーツポンチ作りの仕上げに入ります!!

おわんにフルーツをよそって、ジュースを注いだら、、、完成キラキラキラキラ

皆、美味しそうに、笑顔で食べていました爆  笑ラブラブ