スライム作りをしたよ♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です星

 

午前中はバランスボールを使って体幹を鍛えるトレーニングをしました。

まずはバランスボールとお友達になる為の玉転がしですニコニコ

「椅子の所で回って戻ってくるよ」とお話しすると力を加減してボールを転がし、上手にターンして戻ってきてくれましたパチパチぱちぱち

続いて、太もも下にバランスボールを置き、腕の力で体を支えます。

手押し車をやっているせいか、みんな上手にバランスをとり、腕の力で体を支えられたねキラキラ

そして最後はボールに座っておしりでピョンピョンルンルン

をした後に足を着かずにおしりで体を支えます!

バランスを取りながら5秒間キープ出来るお友達もいました拍手

 

午後はスライム作りにチャレンジスライム

粉の状態から触れてもらい、水を加えて固まっていく感触を楽しんでもらいました。最初は触れられなかったお友達も好みの硬さの時に触れてもらうとトロトロ溶け出す感触にも慣れる事が出来ました爆  笑音符

                 

不思議な感触だったねびっくりキョロキョロガーン照れラブ

でも、みんな気に入ってくれた様子で長時間スライムと触れ合っていましたにこにこ

また感覚遊びをしようね音符