カレーを作ったよ♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です流れ星

今日はこどもサークル真岡の小学生達をキッズにお招きし、カレー作りに初挑戦しました爆  笑

 

まずは簡単な所から~と玉ねぎの皮むきにチャレンジ!

薄くてめくりにくい皮を人差し指と親指で1枚1枚丁寧にむけましたキラキラ

横では同時進行でウインナーをカットします。最初は指導員と一緒にやっていたお友達もコツを掴むと一人でプラスチックナイフを前に押し出し、上手にカット出来ましたキラキラ

  

みんなで皮むきした野菜達を小学生が食べやすいサイズにカットし、いざお鍋に投入驚きすぎ

ジュ~っといい音が聞こえると皆はお鍋に釘付けびっくり

順番に菜箸を持って焦げ付かないようクルクルと炒めます。

自分で動かしたお箸でお鍋の中の野菜が動くと「ジュ~」っといい音がするので子ども達は嬉しそうに混ぜてくれましたおんぷ

 

ある程度炒め、お水を入れてグツグツ煮込んでカレー粉を投入!!

いい香りがしてくると「わぁ~いい匂いピンクハート」と子ども達の口から感想がこぼれ出てきましたおねがい

中には、クルクル混ぜながら「もうすぐ出来るわよ」とお母さん気分のお友達もラブラブ

 

またフツフツと煮込んでカレーの完成キラキラ

「おいしいラブラブラブ」とみんなから笑顔がこぼれ、ペロリと完食しておかわりをするお友達までいました音符

初挑戦のカレー作りは小学生のおかげで見事成功しました星

キッズのお友達も頑張ったね音符

これからも色々チャレンジしてみようね爆  笑