集団活動♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズ です爆  笑

 

今日は読み聞かせの時間、みんながカッコよく座れていましたキラキラ

こんなに真剣に聞いてくれると、読んでる指導員も嬉しくなっちゃいますねピンクハート

 

さて、今日は集団活動の様子をご紹介します。

まずはシャボン玉遊びシャボン玉簡単そうに見えて意外と難しいんですよねあせる今までは上手に息を吹き込む事ができなかったお友達も今日やってみると、上手にシャボン玉を作れるようになっていましたキラキラ

大きな一歩ですおんぷ

 

 

次はお買い物ごっこです。

「できない!!」と否定的だったお友達も始まる前におつかいの絵本を読んで聞かせると・・・「ぼくも!」とやる気を起こし、3種類の食べ物を暗記して買ってくる事ができましたおねがい音符また、「お店屋さん やりたい人!?」と声をかけると元気よくお返事をし、「いらっしゃいませ~」と上手に店員さんもやってくれましたちわー

今は指導員も入ってのごっこ遊びですが、徐々にお友達同士でごっこ遊びができるようになってほしいな~と思う指導員達ですお願い