風船バレーをしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですルンルン

 

 今朝の公園遊びでは、砂をバケツに集めてひっくり返し、ケーキを作っているお友達の姿が見られましたニコニコ

木の枝を集め、ケーキに刺すと「ハッピバースデートゥユー音符」と歌って、飾り付けした木の枝に向って「ふー!」と息を吹きかけるお友達キラキラ

どうやら集めてきた木の枝は、バースデーケーキのロウソクだったようですウインク!!

朝からほっこりとした指導員達ですラブラブ

 

 

 サークルに戻ってからは、個別学習に励みました!!

ハサミや輪ゴムを使った学習では、指導員のお手本をよく見て頑張っていました爆笑

すぐにコツを掴んだようで、どんどんチャレンジをしていましたキラキラ

 

 その後は、風船バレーですおんぷ

風船を床に落とさないように、よく目で追っています照れキラキラ

相手に向って優しくパスをすることができ、ラリーが続くと、とても嬉しそうな表情を見せてくれましたhato2

 

 みんなが楽しみにしていたプールは、生憎のお天気で中止にあせる

しかし、子ども達は、室内で滑り台やミニボールプール、粘土などで楽しく過ごしましたウインクおんぷ