紙コップタワーを作ろう! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんにちは!

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズですキラキラ

午前は、お出かけをしました爆笑

まずは、北原公園へ出発!!

到着し、お約束を聞いたら、一目散に遊具へ走って行く子ども達!

暑さに負けず、元気に遊んでいましたニコニコ

 

次に、真岡駅にあるキューロク館へ汽車

実際にSLを目の当たりにすると、その大きさに驚きの表情を見せていました驚き顔

情報センターにも行き、プラレール遊びに夢中驚きすぎ

電車を連結させて発車すると、線路は続くよどこまでも音符を歌いながら楽しく遊びました爆  笑

 

 お弁当を食べ、プールで楽しく遊んだ後は、紙コップタワー作りをしました!!

紙コップを横に並べていき、その上にそっーと紙コップを積み重ねていきますルンルン

倒れないように注意しながら取り組む眼差しは真剣そのものでしたおねがいhato2

 

 

お友達と協力したり自分1人の力で挑戦してみたりと、とても楽しそうに活動しており、立派なタワーが完成すると「バンザーイ!!」と跳びはねて喜んでいましたウインクキラキラ

中には、完成したタワーを「これは、ディズニーランドだよ!」と言ってみんなに紹介してくれたお友達もいましたハート

 

 最近では、サークルの活動を通して、自然とお友達に協力したり、応援したりする場面が増えてきたように感じますお願い

子ども達の思いやりの心は素敵ですねにこにこキラキラ