カレンダー作りをしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです!

 

 今日は、個別学習に取り組んだ後、カレンダー作りをしました流れ星

8月のカレンダーは、お魚うお座とひまわりひまわりのデザインになっています!!

 まずは、シールに1枚1枚日付を書いていきます!

薄く書かれた数字をしっかり見てなぞり、1~31までの数字を書き入れることができましたキラキラ

 

途中疲れてしまう様子も見られましたが、最後までしっかりと取り組むことができ、素晴らしかったですニコニコhato2

数字もとても上手に書けるようになってきましたルンルン

 

 日付シールが完成した後は、折り紙でお魚を作りました!!

指導員のお話を聞いて、一緒に折り進める子ども達おねがい

折り紙を折った後は、指アイロンでギュッギュッと仕上げをしてくれましたラブラブクレヨンやペンでお魚さんの目や口を書いたら完成爆笑

とってもキュートなお魚さんが作れて、みんな嬉しそうにこにこ

 

 1人1人頑張って作ったカレンダー!!

ぜひ、お家で飾ってくださいね乙女のトキメキ