室内活動頑張っています! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです!!

 

 今日もすっきりとしないお天気の1日でしたねあせる

子ども達は、登園後室内で歩いたり走ったりと、色々な歩行で体を動かした後、平均台やトンネルくぐりをしましたニコニコ

平均台では、まっすぐに歩くことがとても上手になっていますおねがい!

 

子ども達のリクエストで、2本の平均台を隣に置いて歩いてみることにしましたびっくり!!

思ったよりも難しかったのか、恐る恐る歩いていく子ども達音符

自然と歩幅も狭くなって、慎重に歩いている様子が見られましたキラキラ

 

 次に、ケンケンパをやりました!!

練習として丸い輪の中をリズムよく歩いたり、ジャンプしたり、足を広げてジャンプしたりする練習を重ね、片足跳びのケンケンパに挑みましたパーーーンチ!!

上手にバランスがとれるよう頑張って活動していますhato2

足元を良く見て、楽しくケンケンパをすることができました爆笑

 

 お弁当を食べ、午後は図書館に行きました!!

お魚の本や漢字の本に興味を持ち、静かに館内で読むことが出来ましたウインク

 

 明日は、とても暑くなる予報のようです晴れ

体調を崩さず、明日も元気に登園してねピンクハート