『七夕飾り』の製作をしました! | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 こんにちは。

児童発達支援 こどもサークル真岡キッズです流れ星

 

 今日は朝から雨が心配されましたが、徐々に太陽が出てきて蒸し暑い1日となりましたね!!

 子ども達は登園後、サークルの近くを散歩しましたキラキラあまり長い距離を歩いたわけではないのですが、子ども達の額には汗がびっくり!

指導員達もじっとりと汗をかき、夏の訪れを肌で感じました晴れ

 サークルに戻り水分補給をした後は、個別学習と集団学習を行いました!!

 

 福笑いに挑戦していますキラキラ目や口、鼻などの顔のパーツの位置をよく理解して並べることができていますニコニコブタやウサギ、おかめやひょっとこの顔を完成させることができましたhato2

 

 

 次に、七夕飾り製作をしましたキラキラ

織姫と彦星の目や口を上手に書いていますルンルン

とてもキュートなお顔になりましたお願い2人を仲良く隣に並べて、大きなお星様を付けたら完成ですウインク!

七夕の夜も、織姫と彦星がニコニコした笑顔で再会できるといいですね照れhato2

 

 昼食の後は、みんなが楽しみに待っていたプールです!!

お友達同士で水を掛け合いっこしたり、足をバタバタさせてみたりと、とても楽しそうに活動していました爆笑