今日のお知らせ(^^)/ 5月25日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

 
こんにちはニコニコ
 
児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽってりフラワーこどもサークル水戸ですぽってりフラワー

 

5月25日土曜日 天気は晴れ太陽

水戸市の小学校は運動会が行われたところが多かったみたいですねふんわり風船星

天気も良く運動会日和でしたねニコニコ

 

 

りんごはじまりの会りんご

 

今日のリーダーさんがカードをめくりながら

司会進行をしてくれますおねがい

お名前を呼ばれたお友達は元気にお返事ができましたパー

 



 

体操では

児発は「うーぱーるーぱー」

放デイは「Bling-Bang-Bang-Born」

を踊っていますルンルン

 



サーキット運動では

トンネル、マット運動、トランポリン、平均台

のコースに挑戦していますニコニコ

 

 

ぶどう個別課題ぶどう

 

個別課題では手先を使う課題や視知覚を使う課題、

小学生は宿題やプリント学習に取り組みました鉛筆

みんなイスに座り集中して取り組めましたねスター

 





 

おにぎり調理おにぎり

 

放課後等デイサービスの今日の課題は「調理」ですナイフとフォーク

やきそば・目玉焼き・フランクフルト

を作りました音譜

みんなで協力して野菜を切ったり焼いたりハート

自分で作るととっても美味しく感じますよねチュー

・調理器具の使い方を知る

・調理の過程を経験し、食事により興味を持つ

ことを目標として行いましたニコ

また今度みんなで調理をしましょう流れ星

 



 

プリンお誕生日会プリン

 

児童発達支援の今日の課題は「お誕生日会」ですお祝いケーキ

最初にいちごやオレンジなどケーキのトッピングの

宝さがしゲームをしました虫めがね

どこに隠されているか楽しんで探せましたねニコニコ

 

 

探したフルーツをケーキにトッピングしました乙女のトキメキ

それぞれのグループで違ったケーキができましたバースデーケーキ

どれもおいしそうですねチューラブラブ

 

 



今日のおやつはポップコーンを作りますキラキラ

カップをシールやペンで飾り付けしましたスター

 

ホットプレートでポップコーンを熱していきます炎

ぽんぽんとはじけてふくらむ様子に興味津々です目

フレーバーパウダーをかけてまぜたら完成ニコニコ



「ハッピーバースデー」を歌って

バースデーカードのプレゼントです誕生日ケーキ


お誕生日おめでとうございますニコニコ

 

今日もご利用ありがとうございましたビックリマーク

また次回のご利用をお待ちしておりますニコニコ