今日のお知らせ(^^)/5月27日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

 こんにちは花

児童発達支援・放課後等デイサービス

指輪子どもサークル水戸指輪です。

5月27日月曜日 天気はくもり曇り

今日から天気崩れ、雨の予報となっております。

気圧の変化で体調が悪くなってしまいますので十分に気をつけていきましょう!!

それでは、活動の様子をご紹介いたします。

 

はじまりの会では、きちんと椅子に座って朝の挨拶や出席確認などに参加することができていましたキラキラ

さすがですねっ星


全身運動の様子指差し

月末になるのでもう皆さん、完璧です!



サーキット運動の様子まじかるクラウン

マットに座って順番を待つことができており、名前が呼ばれると手を挙げてお返事していましたスター

壁側にきちんと1列で並び、素晴らしいですねキラキラ


個別課題では、手先の巧緻性を高めるためにプットインや紐通しなどを取り組みました!!


本日の集団課題は、『図書館へ行こう』です

目的:公共施設での過ごし方を学ぶ。

たくさんの絵本や図鑑が並べてあり、皆さん興味津々でした昇天

 

韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダアメリカ日本韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ

 

船放課後等デイサービスのお友達船

今日は月曜日なので来所後は荷物整理を行い、手洗いとうがいをしてから身体を動かしましたOK

 

その後は、宿題や課題に取り組みます。学校から出ている漢字・計算ドリルなど終わらせようと一生懸命に頑張っており、音読も嫌がらずにやっていましたよキメてる


終わり次第、はじまりの会になります。はじまりの会ではリーダーさんの話を聞いて参加することできました


全身運動では、「Bling-Bang-Bang-Born」を踊りました拍手誰もが知っている曲なのでとても盛り上がり、楽しく踊ることが出来ていました音符



 

 

本日の集団課題は、『交通安全クイズ』です!

目的:危険回避能力を養う。


歩道を歩く時や自転車を乗る時など気をつけることを再確認することができましたねっ合格


 

本日はご利用ありがとうございました乙女のトキメキ

次回もよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

キャップこどもサークル水戸キャップ

〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1852-83

☏029-255-1000