今日のお知らせ(^^)/5月24日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル水戸です

こんにちはニコニコ

今日はかなり気温があがりましたねアセアセ

もう夏のような一日でした。

朝晩の寒暖差が激しくなっているので

体調には気を付けていきましょうウインク

 

それでは5月24日の活動をご紹介します筋肉

今日は3名の生徒さんが元気に来所しました。

はじまりの会ではしっかり大きなお返事ができていますねキラキラ

みんなよく座れていて素晴らしいです拍手

 

ダンスでは動画や先生の真似をして楽しく振り付けしました笑ううさぎ

サーキット運動では、トンネルくぐりでボディイメージを鍛えたり
前回りや平均台では体幹を鍛えましたグッ

 

 

 

 

 

個別課題では、プットインやマッチングひも通しなど
それぞれの課題にきちんと着席して取り組みますアップ
 
今日の集団課題は「ハサミでチョキチョキ」です気づき
カレーのお鍋と材料をチョキチョキ切って、
最後はお鍋に糊付けしましたニコニコ
美味しそうなカレーカレーが出来上がりましたね。
 
ハサミの課題は
〇残しておきたい部分を切らないようにする自制心を養う
〇指を切らないようにする危機管理能力を養う
などのねらいがあります上差し
 

 
 
 

 

放課後等デイサービスのお友達の様子

学校から帰ってくるとそれぞれの課題に取り組みますニコニコ

しっかり着席して集中して取り組めていますねOK

 
はじまりの会では、静かにリーダーさんの進行を見守ります音符

 
今月はもう後半なので、ダンスの振り付けもばっちりですねニコニコ

 
今日の集団課題は「椅子取りゲーム」ですチョキ
本物の椅子では白熱してくると危ないので、
それぞれの場所に目印を置いて椅子に見立てて行いました星
いつ音楽が止まるかドキドキしながら目印の周りを歩いていますニコニコ
 
椅子取りゲームには
虹勝ってうれしい、負けて悔しいという気持ちを経験する
虹ルールを理解して楽しむ
虹競争したり応援しながらみんなで遊ぶ楽しさを知る
などのねらいがあります笑い

椅子取りゲーム、白熱しましたね照れ
悔しくて泣いてしまったお友達もいましたが、それも大切な経験ですね乙女のトキメキ
また次回の来所を楽しみにお待ちしております。
 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

ぽってりフラワーこどもサークル水戸ぽってりフラワー

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83

☎029-255-1000