今日のお知らせ(^^)/5月23日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

ジンジャーブレッドマンこどもサークル水戸ですドーナツ

 

5月23日 木曜日 天気 晴れ晴れ

 もうすぐ運動会の学校もありますね!水分補給をしっかりして倒れないよう過ごしましょうダッシュ


それでは本日の活動をご紹介します気づき

 

メロンパン児童発達支援コッペパン

⚪︎はじまりの会

 リーダーさんを中心に元気よく挨拶ができましたOK


⚪︎全身運動

 ウーパールーパーのゆっくりな曲調に合わせて身体を左右に動かします歩く

 



⚪︎サーキット運動

 マット運動やトランポリンなど自分の身体をコントロールしながら取り組んでいますキラキラ

 

⚪︎個別課題

 指先の練習やマッチング課題など個々に合わせた課題をしましたビックリマーク

 



⚪︎今日の課題

「積み木遊び」

 積み木遊びは集中力や物を組み立てるための想像力を伸ばすことがねらいですにやり



 積み木タワーを作り、何度くずれても負けずに作って遊んでいました気づき

 

 

ペロペロキャンディー放課後等デイサービスペロペロキャンディー

来所後、荷物を片付け、個々の宿題等課題に取り組みますメモ


⚪︎はじまりの会

 しっかりとマットに座り、会に参加出来ましたクローバー


⚪︎全身運動

 みんなが大好き「bling bang bang born」のダンスニコニコ歌詞を声にしながら楽しそうに踊っています立ち上がる


⚪︎今日の課題

「旗上げゲーム」

  指示を聞く、見ることで聞く力や模倣する力を養い、集中力を高めることができるゲームですブルー音符よく耳を傾けて参加できました⚑︎⚐︎


本日もご利用頂きありがとうございましたわんわん

またのご来所を楽しみにお待ちしておりますクローバー


児童発達支援

放課後等デイサービス 

プリンこどもサークル水戸コーヒー

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☎︎029-255-1000