今日のお知らせ(^^)/5月22日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちは晴れ
赤薔薇児童発達支援・放課後等デイサービス赤薔薇

 

イエローハーツこどもサークル水戸ですイエローハーツ

今日は、5月22日  水曜日  天気は晴れ音符

今週は後半にかけて、気温がぐんぐん上がり、真夏日の日も出てくるそうですカエル

まだ、暑さに身体が慣れていないお友だちもいますあせる十分な休養をとって、体調を崩さないように

過ごしていきましょう拍手

 

それでは、本日の活動を紹介しますウインク

 

セキセイインコ青児童発達支援セキセイインコ青

はじまりの会では、リーダーさんが元気に朝の挨拶をしてくれましたキラキラ

水分をとりながら、全身運動を頑張りました!

 

 
 

 

 

 

 

 

個別課題では、言語聴覚士との個別の課題や、型はめ、お箸、ボタンの練習、なぞり書きなど。みんなそれぞれに集中して
取り組むことができていましたオーナメント
 

そのあとは、みんなで「スライム遊び」をしましたキラキラ
 
 

風船スライム遊びでは、指の動きや感覚、発想力や想像力を高める効果は期待できますキラキラ
 
セキセイインコ青放課後等デイサービスセキセイインコ青
学校カラ帰ってくると、荷物整理が終わったお友だちから個別の課題を行いましたグッド!
学校のドリルやサークルのプリント、作業療法士・言語聴覚士との個別の課題もがんばっていましたダッシュ
 

 
はじまりの会では、みんなしっかりマットに座り参加することが出来ていましたねスター
 

 

今日の活動は、『ハンカチ落とし』です虹ゲームのルールをみんなで確認しながら、楽しく行うことができましたイエローハーツ

 
 

 
風船ハンカチ落としは子供たちが盛り上がる活動の一つです乙女のトキメキ
 立ち上がったり走ったりすることで運動する気持ちよさを味わうことが出来ます。またハンカチを見つけてすぐに動く判断力や瞬発力を養うことが出来ます音符
 
本日もご利用いただきありがとうございましたキラキラ
またのご利用お待ちしておりますやしの木
 
 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

ぽってりフラワーこどもサークル水戸ぽってりフラワー

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83

☎029-255-1000