今日のお知らせ(^^)/5月21日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク


児童発達支援・放課後等デイサービス
ふんわりウイングこどもサークル水戸ですふんわりウイング

今日は晴れて暑いですね晴れ
体調管理をしていきましょうラブラブ

おすましペガサス児童発達支援おすましペガサス

ぽってり苺はじまりの会ぽってり苺
はじまりの会では、指導員と一緒にリーダーさんが進行してくれましたにっこり
他のお友達も座って参加しましたチョキ


ふんわりリボン体操ふんわりリボン

体操では、「うーぱー!るーぱー!」と「たのしいね」をやりましたビックリマーク

楽しく映像を見て、活動しましたウシシ


うずまきキャンディサーキット運動うずまきキャンディ

サーキット運動では、トンネル、前転、トランポリン、平均台を使って体力や体幹を養っていきます気づき

ゴールまで楽しく運動しました星


ふんわり風船星個別課題ふんわり風船星

個別課題では指導員と一緒に様々な課題に挑戦していきます!!

型はめは、パーツを手に取って様々な角度に変えながらはめる事で手先の器用さを養うことができ、集中力も向上します二重丸

また図形パズルをする事で図形感覚を養うことができ、考える力や集中力が向上します音符

楽しく課題を頑張りましたOK

言語聴覚士とのお勉強も頑張りましたピンク音符


まじかるクラウン集団課題まじかるクラウン

集団課題では、「なわとび」をしましたハート

指導員が縄を動かしてそれを跳ぶ形で活動しましたルンルン

なわとびをする事で体力や筋肉もつき、体幹が強くなるためバランス感覚が身につきます流れ星

楽しく跳ぶことが出来ました笑ううさぎ


おすましスワン放課後等デイサービスおすましスワン


ふんわり風船ハート個別課題ふんわり風船ハート 

学校から帰ってきたら学校の宿題やサークルのプリントを行いますお願い

集中して頑張りましたうさぎのぬいぐるみ


乙女のトキメキはじまりの会乙女のトキメキ

はじまりの会では、リーダーさんが進行カードを頑張って読んで進行してくれましたびっくりマーク

他のお友達も元気に返事をする事が出来ていました立ち上がる


オーナメント体操オーナメント

体操では、「Bring-Bang-Bang-Born」をやりましたクラッカー

楽しく踊りました音譜


ハートのバルーン集団課題ハートのバルーン

集団課題では、数字ごとに色を塗っていくぬりえパズルをしました飛び出すハート

条件に合ったマス目を塗る事で注意力や、手先の器用性が養われますうさぎ

楽しく上手に塗って完成されることが出来ました合格


今日はご利用ありがとうございましたニコニコ

またの来所を楽しみにお待ちしております!!


児童発達支援
放課後等デイサービス
ぽってりフラワーこどもサークル水戸ぽってりフラワー

〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1852-83
☎029-255-1000