箱の中身はなんでしょう? | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

本日集団課題は「箱の中身はなんでしょう」ですうーん💭?



箱の中に手を入れ、手の感触だけで

中身を当ててもらいます📦パーハッ

始める前にルールを説明するので良く聞いて覚えてねニコニコ飛び出すハート

・先生🧑‍🏫に呼ばれたお友だちは一人ずつ箱の前に でてきてね歩く

・触っていられる時間は10秒🕰️

(触りながら何か想像えー?パー💭してみてね)

・答えがその場でわかっても言わないこと🙊注意

(全員触ってから答えを一人ずつ聞いていくよ)

ルールを守ってみんなで楽しくやりましょうウインク


今日は一年生チーム(A)と二年生から上級生の(B)

2チームに別れて行いましたニコ


Aチームは何が入ってるかなうーんスター??

ワクワクお願いびっくりマーク  ドキドキニコニコ💓💓


「ミニカー・車」という答えが多いですね👂

はたしてどうか・・・



正解は・・・ 「 車、ミニカー」でした指差し!! 

みんな大正解拍手


Bチームはどうかな目??



スプーンとフォークに分かれましたが

正解ははたしてグラサン音譜笑

フォークが正解でした 爆笑拍手


次の問題は


わかったんだけど・・・


名前がででこないえー?あせるわからない笑い泣き汗という

お友だちもいましたが、みんなで答えを確かめ

一人一人が共通認識、理解するこどができました

合格



視覚を奪われると普段触っているものでも

ドキドキしますねにっこり笑


みんなで楽しく、取り組めましたニコニコ音譜音譜




今日も一日頑張りました合格

また明日も待ってるね爆笑飛び出すハート

 

 

今日の集団課題「箱の中身はなんでしょう?」
ではボディーイメージを課題にしています。
イメージ、想像力を高める。
手だけで色々な感触を味わう。
集中力、判断力、感覚、推察力の向上を目的としています。
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601