避難訓練/群馬県自然史博物館 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 



今日の集団課題は「避難訓練、」、「群馬県自然史博物館」に行ってきました車


午前中は始まりの会後に「避難訓練」をしました
今回は「火災🔥🧯」です!
初めに火災🔥時の避難について映像をみてから


約束、避難経路を確認します目びっくりマーク

お・・おさない

か・・かけない

し・・しゃべらない

も・・もどらない

4つの約束をしっかり守り、素早く避難する事ができました合格


昼食後は「群馬県自然史博物館」へお出掛けしました車音譜

恐竜や生物の誕生など色々詳しく書かれていました。実物の大きさの恐竜も展示されていたり、動物など展示されていましたニヤリとても興味深いですグラサン

今回はポケモンコラボもやっていたのでポケモンの化石も展示されていました‼️

最後、記念写真ですニヤリハイ!チーズ🧀






 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「避難訓練」では課題としています。
火災時の避難経路、正しい避難の仕方を知ることを目的としています。

「自然史博物館」外出では観察、探究を課題としています。
群馬、人類の歴史を知る、社会性を学ぶことを目的として取り組みました。


 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:田口
FAX : 0272-53-2601