手押し相撲 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

本日予定しておりました「甘楽町総合公園」ですが、熱中症警戒アラートの危険性に伴い中止とさせて頂きました。

予定を変更し本日の集団課題は

「手押し相撲」を実施しました。



今日の集団課題「手押し相撲」です!先生の説明を良く聞いていてください爆笑

ルール説明‼️

二人組を作り、気をつけの姿勢で向かい合います。

手のひら同士で押し合い、先にバランスを崩して動いた方の負け(3回勝ったら勝ち)手のひら以外のところを押したり、引っ張ったりしません‼️

ルール守ってやりましょう‼️


それではスタートウインク

みんな手押し相撲頑張っていきましょうニヤリ

2年生同士はバチバチに戦っていますニヤリニヤリ

お互い譲らない真剣勝負ですおねがい

負けた子も勝った子もいますが、勝つ、負けるより楽しむのが大切です口笛

1年生の女の子達も負けていませんよラブお互い良い戦いをしていました‼️楽しんで手押し相撲出来たかな❓ウインク


お疲れ様ですラブみんなルールを守って楽しく手押し相撲に取り組めていましたね‼️はなまるですおねがい また、やりましょう♪


外出では日吉児童館に行ってきました‼️ 


みんな好きな遊びを選んで遊んでいましたウインク

他のお友達共仲良く遊べていましたね‼️他にもトランポリンや卓球、おままごとで楽しく遊んでいた子もいましたおねがい

また、遊びに行こうねウインク





 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「手押し相撲」では平衡感覚、
力加減を課題としています。

ボディーイメージを養う、力のコントロール、
バランス感覚を養うことを目的として取り組みました。


 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:田口
FAX : 0272-53-2601