買い物(コッペ田島)/じゃんけん列車/玉村北部公園 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

楽しい夏休み🌻

計画を立てて楽しく過ごしましょニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 



今日の集団課題は「「買い物に行こう(コッペ田島)」、「じゃんけん列車」、「玉村北部公園」の3つです♪今日は盛りだくさんですウインク頑張って行きましょう!

 

 

お昼ご飯を買いに行く為にコッペ田島に行きました爆笑サークルで事前に何が食べたいか決めましたねウインクちゃんと挨拶とお金がいくらか出せるかな❓

 

何のパンにしようか迷っちゃいますおねがい

パンが置いてあるガラスケースに触らないで待てていて偉いですね👏


好きなパンは選べましたか❓そしたらレジに行きます爆笑

スタッフの人に「〇〇ください!」って言ってくださいね。お金もちゃんとスタッフの人渡しましょう👦

 

 

パンが出来たら最後に「ありがとうございます」って言いましょうね!おねがい


良く出来ましたウインクちゃんと静かに並べられていたね‼️コッペパンも美味しかったね‼️

また、行きましょう♪

 

 

次の集団課題は「じゃんけん列車」です!
それではルール説明です‼️
音楽がかかっている間は歩き回ります。 

音楽が途中で止まったら、近くにいる相手を見つけじゃんけんをします。
友達とじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろについて肩を持ちます。最後に先頭になった人が勝ちです‼️

安全のために、移動する時は走りません。前の列の友達を押しません。ルールを守って遊びましょうウインク
それではスタート‼️

音楽が始まりましたウインク歩きますよー、周りのお友達に気をつけて楽しみましょうウインク

音楽がそろそろ止まりますよー、はーい‼️ストップ🛑近くにいる子とじゃんけんです‼️最初はぐーじゃんけんポン‼️負けた子は勝った子の後ろに並びますニヤリ

ルール守ってじゃんけん列車出来ていましたね‼️また、やりましょう♪


外出では玉村北部公園にいってきました‼️

公園ではアスレチックや遊具で遊んでいる子や虫の観察をしている子もいました爆笑

鬼ごっこで遊んでいる子もいました‼️とても楽しそうです‼️

また、遊びに行こうねウインク

 

 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「じゃんけん列車」ではソーシャルスキルトレーニングを課題としています。
ルールを守る、ボディーイメージを目的としています。

玉村北部公園では観察、粗大運動を課題にしています。
自然や遊具で遊ぶことを目的としています。


「買い物へ行こう」ではソーシャルスキルトレーニングを課題としています。

お店の人との挨拶、買い物のやり取りをする。お金の扱いを知る、公共の場でのマナー、ルールを守り行動することを目的としています。

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:田口
FAX : 0272-53-2601