♪クリスマス会♬ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

ついに、みんなずっと楽しみにしていたクリスマスがやってきましたねクリスマスツリーハート

こどもサークルも今日はクリスマスパーティーをしました音符

 

まずはみんなで、楽しいゲームにっこり気づき

「へんなポーズチャレンジ」というゲームをしました!

その名の通り、様々なへんなポーズをしているイラストのまわりを音楽に合わせてぐるぐる回り、音楽が止まったら瞬時に目の前のイラストと同じ変なポーズをして盛り上がりました二重丸

へんてこなポーズしかありませんでしたが、みんな見事に表現していました音符

 

お次は、「今年頑張ったこと」を発表しました!

みんなそれぞれ、「学校頑張った」「国語を頑張った」など恥ずかしそうにしながら発表してくれましたニコニコ気づき
 

発表している間に、職員はせっせと次の準備、、、、!!

それは、今日のメインイベント「顔ビンゴゲーム」です笑ううさぎ

まず、ビンゴの紙にお友だちや職員の名前を書いて、、、

ルーレットでランダムに子どもたちや職員の顔がでてきたら名前にシールを貼ります!

誰が出てくるかな~~~???

じゃーーーーーーーん笑い泣き

職員は変顔率高めなので、みんなずっと大爆笑、、、、昇天

子どもたちの方は、みんな可愛らしい顔で隠すのがもったいないほどハート

みんなの顔がでてくるごとに、大盛り上がりの時間でした!

ビンゴになった人から、好きなお菓子のお玉すくいができま~~す二重丸

みんな真剣、、、、にっこり

おやつにみんなで楽しく食べましたにっこりピンク音符

 

楽しいクリスマスパーティーになりましたクリスマスツリー

サンタさんが来たお友だちに、サンタさんのことを聞いてみると「窓にサンタさんからお手紙があった」「ツリーの下に置いてあった」など可愛いエピソードを教えてくれましたハート
「サンタさん、会えなかったんだよね~、、、」と少しがっくりしたのもいい思い出になるよ~花

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp