ハンバーガー作り♬ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

 

今日は、みんな楽しみにしていた「ハンバーガー作り」を行いました音符キラキラ

 

まずは、ポテトを買いに行く「お買い物チーム」と、テーブルや食材を用意する「準備チーム」に分かれて、それぞれの活動に移りますキラキラ

 

お買い物チームは、ポテトを買いにほっともっとへ行きました!商品名をきちんと伝えて、お金もしっかりと渡すことができていました二重丸

お弁当を買いにスーパーへ行くことが多いので、子どもたちも慣れてきましたねブルー音符ピンク音符

 

準備チームの方は、テーブルを拭いてから食材を並べていきます!

パン、サラダ、チーズ、ハンバーグをそれぞれお皿に移していきますにっこり

こぼれないように、手づかみで慎重にお皿に入れていますキラキラ

チーズの用意チーズ

ハンバーグをみんなで並べていきます!

落とさないように注意爆弾

 

積極的にゴミを捨てに行ってくれるお友だちも、、、ニコニコ

お買い物チームが、お待ちかねの「ポテト」を無事に買って帰ってきたので、いよいよハンバーガー作りに入りますハンバーガー

手順を見ながら一人ずつ行っていきます気づき

電子レンジはドキドキキラキラ矢印のところまで回すよ~!

丁寧に乗せていきますにっこり

ポテトをもらって、ジュース係はお兄さんにお願いしましたニコニコ

かんせ~~~~い音符

では、いただきますよだれハンバーガー

自分で作ったハンバーガーは特別美味しいね~ニコニコ気づき

ハンバーガーは一人2こずつ作りましたが、あっという間に完食していましたにっこり!!

 

今日は、お買い物チームと準備チームと分かれましたが、それぞれの役割をしっかりとこなすことができましたぽってりフラワー

これからも、たくさんのことに挑戦していけたら、、、と思います二重丸

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp