創作:ブドウを作ろう | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

 

 

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですルンルン

 

 

2学期の生活にも慣れてきたところですが、

同時に夏の疲れも出始めています。

サークルで元気に活動して

お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね照れ音譜

 

では今日の活動を報告しますニコニコ音譜

 

風船マットを作ってみました笑い

割れないかな~とドキドキびっくりビックリマークしながら乗ってみます!!

ふわふわ気持ちいい~ニヤリ飛び出すハート

結局、風船を取り出して遊びました爆  笑笑い

 

はじまりの会
 

今日はお休みのお友だちが多かったのですが

元気に活動開始ですルンルン

今月の歌を元気に歌いましたルンルン

 

個別課題:宿題

 

みんな集中して取り組みました。鉛筆気づき

 

集団課題『創作活動』





 

今日はみんなで『ブドウぶどう』の飾りを作ります。

 

もみじの飾りとして…

 

みんなからの質問、なぜ『ブドウぶどう』なの?

答えは先生が大好きだからニヤリラブラブもあるけれど

もみじの果物として選びました。

すると、、みんなの『秋』が

たくさん気づき聞こえてきましたラブラブ

梨、栗、紅葉、落ち葉に松ぼっくり、サツマイモなどなど

トンボも出てきました。ワクワクしました口笛キラキラ

 

夏から秋にかけての教室内の模様替えを

楽しんでいきたいと思いますイチョウ

2種類の色画用紙をどの順番につなげても大丈夫です。

自分の好きな順番につなげて行きます。

テーブルごとにどんどん進めて行きました。

 

モールで3つの輪をまとめます。

 

 

そこに葉っぱを木製クリップにつけて

つなげたモールに挟んだら出来上がりルンルン

 

美味しそうなブドウぶどうが出来ました爆  笑

 

麻ひもに木製クリップで挟んで飾りました気づき

おやつ
 

リーダーさんの挨拶『いただきます‼』

 

美味しくいただきましたウインク飛び出すハート

かえりの会

 

『さようなら』

リーダーさんの元気な挨拶で降所しました照れ気づき

 

 

次回もお待ちしています