児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですニコニコ

 

本日前半の活動のお知らせです照れ

 

元気に「おはよううさぎのぬいぐるみ」笑顔の登所です

朝の準備もしっかりと上差し

はじまりの会までは、元気いっぱい遊びましょうルンルンルンルン

あれ?何かいる!

こおろぎを発見したお友だち目気づき

秋の訪れを感じた後は、こおろぎさんを自然に帰しますクローバー

 

二重丸はじまりの会

 

 

二重丸今月の歌・リズム体操

 

ゾウさん

 

かに座さん

 

うさぎさん

 

カエルさん

 

ダルマさん

水分補給もしっかり上差し

 

二重丸自立課題

四角グリーンプットイン

四角グリーンビーズ通し

四角グリーンペグ

四角グリーンキャップ

四角グリーンマッチング

四角グリーンブロック模写

四角グリーンハサミ・のり

四角グリーン運筆

四角グリーンエンドマークのパズル

 

 

二重丸公園

今日は東田中央公園へお出かけしました爆  笑

 

 

大きな遊具で楽しく遊ぼうおねがい

 

 

水分補給もしっかりとアセアセ

 

 

元気チャージ完了指差し

まだまだ遊ぶぞ照れ笑い

 

 

とある木に不思議な実がなっていました立ち上がる

 

 

みんなで仲良く滑り台ウインク飛び出すハート

 

 

公園の帰り、港によって船や海を車内で眺めながらサークルへ戻りましたニコニコ

 

二重丸お昼

もりもりと美味しく食べましたウインク

 

 

二重丸サーキットトレーニング

名前が呼ばれたらスタートです拍手

 

 

補助がなくても平均台をクリアできるお友だちが増えてきましたチュー

すばらしいニヤリ

 

 

まだまだ元気炎2周目ほんわか

 

 

最後にみんなで読み聞かせを聞いてさようならをしましたおやすみ

 

本日久しぶりの3人組に「楽しい」が止まらず・・・・

大きな声や落ち着かない感じがありました看板持ち

言葉も増えてきたお友だち歩く

楽しくなると「う○ち」をみんなで連発凝視

・・・・・・・・・・ではありますが・・・・・・・

言葉の楽しさを止めない様に上差し

でも場面にあった言葉に移行出来るように上差し

先生たちも作戦を検討です指差し

 

 立ち上がる明日もお待ちしております立ち上がる