SST ~歩き方~ フェス準備・ダンス | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちはおねがい

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル北茨城です卒業証書

 

オリンピックもいよいよ終盤王冠1

今日を含め、あと3日となりましたラブ

皆様、寝不足の方は大丈夫でしょうか?

(わたくしは、猛烈寝不足大爆発中です)

気合いで、楽しく乗り切り、応援しましょう花火

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ地球

 

それでは、本日の活動報告をさせていただきますパー

 

オリンピアンに負けない勢いで

子ども達は元気に登所ですラブ

検温をして

連絡帳を出して
時間まで、好きな遊びをして過ごします歩く

はじまりの会

みんなで上手に座って準備

リーダーさんの上手な挨拶

小さなお友達は、ポスト君に名前を入れて

一日の流れを確認目

タッチでスキンシップ

今月の歌

【勇気100%】を楽しく歌いましたゲラゲラ

個別課題

集中して取り組みます鉛筆

 

 

小さいお友だちは別行動です

プールへGO!

準備運動をして

いざ!

休憩しながら

楽しみました

 

小学生のお友だちは、

サマフェスの準備に取り掛かりますパー

サマフェス準備

分担を決め、それぞれ別の作業を行ってもらいました。
絵の具チーム(文字担当)
よく、説明を聞いて
色も自分たちで決めて、作って頑張りました
絵の具チーム(土台担当)
ハケを使い、丁寧に塗ってくれています
 
貼り絵チーム
枠内に上手に貼れています
仕上げを手伝ってもらっています
工作チーム
難しい作業ですが、
中学生のお兄さん、頑張ってくれています。
ハサミ使いも上手です
どうなるかが少しずつわかりニコニコ爆笑
仕上げまで頑張ります
箱チーム
丁寧にテープを貼ってくれています
 
続々と完成し
慎重に運びます
 
こちらは?
どんな言葉になるのか考え中??
 
試技中ですビックリマーク
試技中ですよ!!
どんな感じに完成したのかな!?
 
だんだんと、中身が見えてきて
ワクワクが止まらない様子です。
準備から、楽しんでいきましょうっ!

ランチタイム

美味しいお弁当を

【いただきます】

食後は静かに過ごし
少し疲れたお友だちはお昼寝ぐぅぐぅ
 
小さなお友だちは、
ココで降所となります。
また一緒に遊ぼうね立ち上がる

SST

本日の集団課題はSST

テーマは

~場面に合った歩き方をしよう~

様々な場面でどんな歩き方が相応しいのか
どんな歩き方は良くないと感じるのか
見て・考えて・ロールプレイを用いて実際に体験していきたいと思います上差し
 
それでは参りましょう爆  笑
 
【勉強中(周りは静かです)】
自分だけが勉強を終えた時の歩き方
 
【ごちそうさまのかけ声の直後】
 
【図書館】
 
【少し離れた所から名前を呼ばれた時】
 
【集合の合図】
皆、よく考えて場面に合わせて歩くことができました拍手拍手
最後にしっかり振り返りをして
 
頭を使ったあとは、
思いきり楽しく体を使いましょうバレエ

ダンスをしよう!

まずは、ストレッチから

続いて、みんな大好き筋トレ~ラブラブ

腕立て伏せ

腹筋

スクワット

体がほぐれたところでOK

 

まだまだいくよ~~~っ!!

 

ヒゲダンさんの

STAND BY YOU

pretender

宿命

イエスタデイ

4曲続けて

レッツ ダンシング立ち上がる

 

楽しく全身運動できましたっラブ

みんな、よく頑張った拍手拍手拍手
汗を流したあとはアセアセ

おやつタイム

それでは、リーダーさんのあいさつで

「いただきます」

帰りの会

帰りの身支度を整えたら

紙芝居を静かに観てニコ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

本日は、ココで

昨日の誕生日会に来られなかった

今月誕生日のお友だちにみんなで

『おめでとう』の言葉とともにプレゼントを渡しましたプレゼント

おめでとうラブ音譜音譜

記念にパシャリ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

最後は、リーダーさんの挨拶で

『さようなら』

本日も、楽しく元気に活動できましたパー

また、次回のご利用をおまちしております立ち上がる