児童発達のお友だち | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城ですスター

 

本日前半の活動のお知らせです看板持ち

園行事の為本日1人のお友だちのご利用ですにっこり

朝の準備

先生・・・ダンボールで「トンネル」を作って待っていましたニコニコ

トンネルに見えるかな?

くぐってくれるかなゲラゲラ

興味を持ってくれたら大成功です目目目目目目

チラチラ・・・・目

本日は音のなる「おもちゃ」の勝ち爆  笑のようです

 

はじまりの会

 

リズム体操

ゾウさん

かに座さん

うさぎさん

カエルさん

ダルマさん

 

自立課題

プットインはバッチリですチョキ

引く力もついて来ています乙女のトキメキ

ファスナートレーニング乙女のトキメキ

マジックテープトレーニング乙女のトキメキ

エンドマークのパズル乙女のトキメキ

水分補給の後は少し自由時間ですうさぎのぬいぐるみ

本日の課題はもう1つ

創作(七夕飾り)

目を付けよう上差し

シールが出ると…トントンウシシ

指先や手のひらを使うことが出来ています拍手拍手

織姫様と彦星様のお顔が出来ました七夕

クシュクシュしたお花紙を袋に入れようにっこり

とても上手にできるお友だちです看板持ち

きちんと押し込む様子も見られました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

テープをはがして、お顔をぺたりパー

出来ましたニコニコ

気になってたくさん触っていました爆笑

 

 完成

 

公園

十石堀が初めてのお友だちです

恐る恐る・・・・足を絶望

あれにっこり

両足を交互に踏みしめて水の感触を楽しんでいましたし乙女のトキメキ乙女のトキメキ

また来ようね看板持ち

サークルに戻ってお帰り前の時間に先生より「トンネルアピール」指差し

少しづつトンネルに近づくお友だちでしたニコニコ

お帰り前にすずらんテープを触っていましたにっこり

また遊びましょうねルンルンルンルン