卓球バレー カップシュート | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは口笛

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です

 

 

後半の活動についてお知らせします

 

 

朝は曇天でしたが、気候も回復し日差しが強くなってきました晴れ

 

 

 

はじまりの会

 

 

個別課題

 

 

 

集団課題

今日の集団課題は、卓球バレーのアレンジでカップシュートです卓球

 

ルール説明

テーブルの先端に紙コップが付けてあります

そこにボールを入れるゴルフ

 

 

そう、凄いシンプルなのですニコニコ

 

 

 

まずはラケットをトイレットペーパーの芯かペットボトル二種類から選びますチョキ持ち球は、1人6球電球

 

 

 

まず一週目は練習

入れられるかな??

小さいテーブルはクリアカップのみにしましたびっくりマーク

入ったボールが全て目に見えるようにしました恐竜くん

長いテーブルも最大限カップを設置して

どんなコースでもインできる可能性を広げましたニコニコ

 

そして二週目からが本番!!!!

練習の時よりカップインさせることを意識して取り組んでいます二重丸

力の加減が難しいお子さんには、先生と一緒に打ち

それがカップにインすることで達成感を感じてもらいましたスター

 

お友だちがカップにインしたことに対して

「すごーーいびっくり」と褒め合っています上差し

 

得点を付けるというルールは設けてなく

カップに入れることだけを目的にしていたため優劣を感じにくく、楽しく取り組んでもらうことに配慮しましたニコニコ

 

帰りの会

 

集団課題が終わり

皆はおやつを食べて、、、先生はお腹が鳴りひらめき

恐竜の紙芝居を読んで

目の前にいるみんなを食べようとしていましたよだれw

 

また明日もお待ちしております