基礎運動~ペア運動~ | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは!

 
児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもサークル北茨城ですルンルン
 
 
本日の活動についてお知らせします気づき
「ただいま~照れ」元気に登所です歩く
 
はじまりの会までは元気いっぱい遊びましょうにやり
タオルを使って「魔法のじゅうたん遊び」
誰が乗る、誰が引く・・・・をみんなで相談して決めていましたにっこり
先生は見守りニコニコそんな時、みんなの成長を感じます泣き笑い
そこから、何故か・・・綱引きにニヤリ
合同運動会に向けて、トレーニングですアセアセ
最後は先生対みんなゲラゲラ
勝つ気満々の私でしたが・・・ずるずる引きずられアセアセアセアセ
みんなのパワーに完敗でしたキラキラ

 

 はじまりの会

今日の予定を確認です

課題・宿題の時間です照れ

ハサミトレーニングの自立課題のお友だちは

切ったものの分類下矢印下矢印

(ケースを開く・閉じるも大切な微細運動になります)とても達成感のある課題の様で、「先生、見てニコニコ」と報告してくれます

切ったものを貼る課題です下矢印下矢印

いろいろなパターンに取り組み、このパターンが達成感が高いようですグッ

みんな集中することが出来ました拍手拍手
 

 

集団課題
基礎運動

 

まずはラジオ体操から上差し
最後は「まねっこラジオ体操歩く
準備が整った所で・・・・本日の集団課題です照れ
今日のキーポイントは「ペア」
2人1組になっての活動です指差し
まずはお互いに頑張りましょうの握手からです
 
右差しくぐる
相手が開いた足の間をくぐりますハイハイ
みんなとっても上手です看板持ち
つづいて・・・
右差し馬跳び
 
右差しお山くぐり
右差し背中合わせ
みんな体の使いかたが上手になってきています爆  笑
うずまきクールダウン
向かい合って手をつないでユラユラユラ~
 

伸ばして・・・

手つなぎジャンプ

最後はトンネルをくぐって終了スター

後半のお友だち、頑張れグッ

おやつ

リーダーさんの「いただきます」にやり

本日お兄さんから嬉しいお知らせがありました。

「先生、俺学級委員長になったよニヤリ

嬉しいことがあるとサークルで必ず報告してくれるお兄さんグラサン

みんなから拍手の激励がありました拍手拍手拍手拍手

帰るまでの自由時間に「こおりおに」ガーン

帰りの会・読みきかせです

気を付けて帰りましょうニコニコ

 

明日お待ちしております