お花見をしよう&おてらおやつ劇場に参加しよう!&豊間公園 | こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城

こどもサークル北茨城です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

TEL 0293-44-8868
携帯 080-2782-1122

こんにちは!

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル北茨城です晴れ

 

本日の活動のお知らせですうさぎのぬいぐるみ

こどもサークル北茨城は県境にあります。

福島で桜が咲いて・・・・今度は茨城で咲いて・・・

たくさんお花見の出来る機会のあるありがたい環境なのです上差し

でもあいにくの空模様真顔本日のお花見は延期ですね

 

本日午前の予定は・・・・

3月に参加した「ひなあかり」での素敵な出会いの1つですにっこり

下矢印その時の様子はコチラからどうぞ下矢印

 

長松寺さんからのお声掛けでウインク

本日は「おてらおやつ劇場」

一人芝居

「ぶんぶく ぶんぶく」の観劇に参加してきました指差し

 

登所するとすぐにはじまりの会ほんわか

開演時間に遅れずに行くぞ~立ち上がる

 

朝の準備を済ませたら

 はじまりの会

本日の予定の確認とお芝居を見るためのお約束ごとの確認ですニコニコ

 

雨の中、傘を差してしゅっぱ~~~~~っつ立ち上がる

 

沢山のお客様たちに囲まれながら

楽しい時間を過ごすことができました

ステキな熱演

演じて下さった方は

大阪からいらして下さったお坊さんとのことです!!

お名前は【山添 真寛】さん。

観劇のすばらしさを知ることのできた

とても貴重な体験となりました。

お誘いくださった長松寺の住職様もありがとうございましたラブ

お釈迦様の誕生日にお水をあげたり

飾られていたお雛様を眺めるお友だちもいました爆笑

 

サークルに戻り・・・

 

 おひるごはん

みんなで一緒に

『いただきます』

 

食後は少しゆっくりして

 

小さいお友だちは

絵本を観ておかえりとなりますうさぎのぬいぐるみ

 

また、一緒に遊ぼうね照れ

 

大きいお友だちは、公園へ車

 

 公園

 

と、いうわけで到着指差し

雨でも遊べる公園、「豊間公園」にやってきましたランニング

 

 

なんと!!こどもサークル内郷さんも公園へやってきました照れ

こどもサークル北茨城でお世話になった先生を発見グッ

懐かしそうにお話をしていました

 

 

 

公園への移動中は雨が降っていましたが到着直後は雨がやみましたグラサン

遊具をタオルで拭いて遊ぼう立ち上がる

 

 

ロープジャングルもみんなで遊びましたほんわか

 

 

なわとびも上手だねOK

 

 

 

でもしばらく遊んでいると雨が・・・

雨がしのげるドーム型広場で遊ぼう爆  笑

 

 

汚れたボールを屋根から落ちてくる雨粒できれいにしていました照れ

 

 

サークルに帰っておやつの時間にっこり

 

 

リーダーさんの挨拶でさようならをしましたニコニコ